WAVE FUSIONは初中級者向けスピード重視!駅伝にも

2014 6月 03 ミズノ , , , このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by adminrci

ランニングシューズも機能性がどんどん高くなり、初中級者向けにスピードをアップしたい方にWAVE FUSION(ウエーブフュージョン)がミズノから登場してきました。駅伝などでスピードをアップしたい方に、初中級者の方が無理なく移行できる、ミズノウエーブと超軽量素材のU4ic適用も嬉しい限り。

140603-WAVE

健康促進のランニングブームが定着してきましたね。ランナーのレベルがどんどん向上してきているそうで、今のランニングシューズでは物足りない方も多くなってきたとか。もっと速く、スピードアップしたいという方のために、ミズノが送り出してきたのが、WAVE FUSION(ウエーブフュージョン)。

よりスピードアップできるように、足裏の着地する場所を、通常のランニングシューズよりも前にしたそうです。この変更により足が地面に接している時間が短くなり、スピードアップが図れるそうです。
そのために、WAVE FUSIONが行ったのは、前足部とかかとの高さの差を少なくすること。この高低差の変更で、より前方で着地できるようになったそうです。

そして、スピードアップにより不安定になりがちなのですが、内側の接地面積を増やすことで、より安定化したスピードアップが図れるとのこと。脚の故障者が多くなるステップアップ時期ですから、しっかり安定化のあるWAVE FUSION(ウエーブフュージョン)は安心できそうです。

140603-WAVE1

当然、ミズノウエーブと呼ばれるクッション性と安定性が得られる波形プレート。更には、超軽量素材U4ic(ユーフォリック)が利用されていますから、日常生活にも利用して欲しいランニングシューズです。

WAVE FUSION(ウエーブフュージョン)

ランニングシューズブログ

最新記事